2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奥様ぶりを発揮

日曜日は予定通り、おじさんおばさんの家で手料理を披露?してみました。とっても疲労しました。。ナンチャッテ。 メニュウは、 手巻き寿司 天ぷら あさりの酒蒸し(いとこ(大)くんの好物) 揚げだし豆腐(揚げ物多いけどおじさんが生物食べられないので急…

仕事DVDゴルフ半仕事

仕事 初めて作るクライアントへのプロポーザルとプレゼン。 プレゼンを1回やってみろとボスの前でやらされる。これがダメでねぇ。もっと練習しないとムリ。 おまけに中身も酷評。中で使ってるデータから具体的な企画のアイデアからプレゼンのスライドの順番…

モノづくり

先週は2日間にわたってクライアントである自動車会社の内部向け新製品プレゼンに参加させてもらいました。03年後半から市場調査を始めて、発売は06年後半の予定。月刊誌、隔週刊誌でそれぞれ1ヶ月、2週間で雑誌を作ってきた私としては超オドロキの3年間構想…

とうふ屋

で有名な『頭文字D』をついにDVDで観てしまった。 台湾人のジェイという超有名歌手がたくみ役で、他も鈴木杏以外はみんな中国語しゃべってるのに舞台はバリバリ日本という不思議な映画。 私が見たのは、会話は中国語で字幕は英語。舞台は群馬の山奥。 ジェイ…

本日も

「めぐみさん、気合い入ってますか?」 とボスに聞かれた。 「はいはい、入ってます」 と答えておきました。 まだ試用期間なので、あまりやる気ないと解雇されちゃいます。 困ります。 ちなみにボスは32歳独身日本人男性です。 どうでもいいけど、最近は、オ…

週末が待ち遠しい

今日は飲茶(マタカヨ!!!)して先週行ったデザートやさんで先週と同じマンゴー入り豆腐花食べて、ウォルマートとターゲットをはしごしてちょこっと買い物して、「Skelton Key」という映画を観た。これ、ホラーかと思ったら微妙に違ったけど、話はけっこう…

Redondo Beach

っていうのはLA近郊の有名なビーチ。 日曜日の午後、天気がよかったのでフラフラしにいきました。 が、、3時くらいにようやく到着したところで徐々に雲が出てきた…しかも駐車場は激コミや…。ま、時間はかかったけど車止められたし、天気もなんとなくまた晴れ…

冷やし中華

今日は昼間に飲茶したので(マタカヨ!)、夜はテキトーに。 会社でクライアントからもらったという冷やし中華の生麺をもらってきたので、それにしました。写真左の奥が私の盛り付け。手前がトミーさん。写真だとあんまり分かんないけどさ、私が見本を見せて…

社会人の夕飯

社会人復帰3日目です。まだまだリハビリ中です。 勉強しなければならないことがたくさんあるのでまだこれといって何もしていないけど、緊張で疲れます。夜は眠くてミシンやりたいのにできませーん。 夕飯に味噌汁を作りました。 わかめを入れてちょっとして…

過程

ロスに私に会いにくるついでに結婚式もやりたい!そんなアナタのために。 アメリカで結婚するには、まずマリッジ・ライセンスというわけ分からんものを取得しなければなりません。2人そろって 郡の役所(いくつかあるんだけど開いてればどこでもいいらしい)…