Redondo Beach


っていうのはLA近郊の有名なビーチ。
日曜日の午後、天気がよかったのでフラフラしにいきました。
が、、3時くらいにようやく到着したところで徐々に雲が出てきた…しかも駐車場は激コミや…。ま、時間はかかったけど車止められたし、天気もなんとなくまた晴れてきたのでよかったけど。


でもビーチはあんまりキレイじゃないね。Pierの真横だったからかな。子供がいっぱい遊んでた。けっこう寒かったのに、元気だねー。日本の湘南海岸に比べたら人はまばらです。


Pierにはいろんなお店やレストランが並んでいる。その中に生きたカニ、ロブスター、貝、オイスターをその場で出してくれるお店があった。いろーんな種類のオイスターが並んでいたけど、大きさの違い以外は全然分からない。てきとーに一般的なお店に出てくる大きさくらいのを2種類選んで、うちに持って帰って食べた。1個約1.5ドル。まあまあだったけど、12個買って20ドル弱は高いかなぁ。家で食べたからかな。ああいうのは外で食べるからいいのかな。夏だからしょうがないか。
ほんとはロブスターを買ってみたかった!