冷やし中華

今日は昼間に飲茶したので(マタカヨ!)、夜はテキトーに。
会社でクライアントからもらったという冷やし中華の生麺をもらってきたので、それにしました。写真左の奥が私の盛り付け。手前がトミーさん。写真だとあんまり分かんないけどさ、私が見本を見せてあげてんのにぐちゃぐちゃに置くのよ(え、見本が悪い?)。香港人(って彼のファミリーだけなんだろうか)ってお皿を選んだりとか盛り付けへのこだわりってないんでしょうか。
でも食べる時に混ぜたら「結局一緒じゃん」って言われた…。なんだか悔しいっす。


写真右は、飲茶の後に立ち寄ったデザートやさんで食べたマンゴーとタピオカ入り豆腐花。おいしかったー♪一緒に頼んだ牛乳プリンは甘さ控えめすぎてイマイチだった。


さて、社会人に戻って1週間。
まだ座ってるだけでなーんにもしてないのに、なぜか疲れはててます。
通勤が車で片道45分〜1時間というのが大きいかも。
そんで帰ってきてからご飯作って食べたら、もうなーんにもやる気がおきません。


会社はアジアンアメリカン専門の広告代理店。とりあえずメディアバイイングは今後私の仕事になるそうなので、全米の日系・中国系・韓国系メディアは心しておくように!…なーんてそんな態度でいくわけはありません。
でも出版社にいたころに関わっていた世界の一部を違う角度から見ることになるので楽しみです。主にSBP関係のみなさんに面白いお話をお伝えしていければと思っとります。


この1週間でとりあえず分かったこと。
ボスが話し好きで、一度話し始めると長い。いろいろと教えてもらってるところなので、ボスの話は重要なんだけどね…。