仕事DVDゴルフ半仕事

mgm772005-08-28

仕事
初めて作るクライアントへのプロポーザルとプレゼン。
プレゼンを1回やってみろとボスの前でやらされる。これがダメでねぇ。もっと練習しないとムリ。
おまけに中身も酷評。中で使ってるデータから具体的な企画のアイデアからプレゼンのスライドの順番まで、なにからなにまで直された感じ。
プレゼンって火曜日なのに。。。
他にもこまごまとした仕事を色々と言われてるんだけど、メインでやらなきゃいけないのは新規クライアント探し。自分の食い扶持は自分で稼げ、ということで、どんどん新しいクライアントを探して仕事とってこい、と言われているので、今週はここ、来週はあっち、とノルマっぽく言われる。いきなり仕事とれとは言われないが、とにかく話してこいってことなんだけど、どうも苦手よねぇ。仕事なのでがんばりますが、営業の方々、初めてでもうまく会話がすすむコツっていうのを教えてください。。


DVD
アンディ・ラウ金城武チャン・ツィイー主演の「十面埋伏(邦題Lovers、英題House of Flying Dagger)」を観た。金城くんが中国語しゃべってるよ、ズルイ!チャン・ツィイーはあいかわらずキレイだよ。肩出しが合計4回くらい。途中まで爽快だったけど、最後がちょっと…でした。


ゴルフ
今日、1年ぶりくらいにいとこ(小)くんにうちっぱなしに連れて行ってもらった。ビーサン、膝丈スカート、そして人に借りたクラブだったので30球程度ですが。トミーさんに少し指導したけど、なんかちょっと・・・。私より一度ちゃんとしたコーチにレッスンを受けたほうがいいよね。また行きたいけどクラブがない。


半仕事
韓国語新聞に招待されて韓国の伝統音楽とダンスのイベントへ。まったく情緒のない私には、ただ舞台上をくるくると回ってるくらいにしか見えませんでした…。太鼓のパフォーマンスもあったけど、日本の和太鼓のほうが迫力があっていいと思った。しかも女性が集団でチマチョゴリ着て同じ動作してると、どうしても北朝鮮のことが頭に浮かんでくる。ごめんなさい。でも貴重な体験ができてよかったです。