本日も

「めぐみさん、気合い入ってますか?」

とボスに聞かれた。

「はいはい、入ってます」

と答えておきました。

まだ試用期間なので、あまりやる気ないと解雇されちゃいます。
困ります。
ちなみにボスは32歳独身日本人男性です。


どうでもいいけど、最近は、オフィスでは日本語、家では英語と、逆転現象が続いております。


ところでボスとトミーの話をするときに、「旦那さんは…」と聞かれるので、私もつられて「うちの旦那は…」と答えてるんですが、みなさん他人との会話で伴侶のことをどのように呼んでるのでしょう。「マイハズ」とか「ワイフ」とか言う人いないかな。おかんの友達(推定40代)で「マイハニー」は真剣にいたみたいですけど。