2005-01-01から1年間の記事一覧

ねずみの国へ

行ってきました! この間行ったのはふつうのディズニーランドのほうだったので、今回はそのすぐ向かい側にある「California Adventure」に行ってみました。 なぜか今日はずっと曇り、そして途中で雨にも降られちゃったよ。日ごろの行いですかね。 どんなアト…

文化的な休日

今日はLAの観光スポットの1つであるGetty Centerに行ってまいりました。 ここは美術館ですが、駐車場代さえ払えば無料で入場でき、夜9時まで何時間でも滞在できます。ここはとあるお金持ちの方がみんなに楽しんでもらいたいということでオープンしたものらし…

ちょっと旅気分

今日はお使いとか打ち合わせとかで午後ダウンタウン方面へ。 午後遅くになると渋滞がひどくて、今日の合計ドライブ時間は朝の通勤も入れると約5時間。サンフランシスコまでいけるっちゅーねん。しかもおつかいってメッセンジャー便を使えばいいのにわざわざ…

LAでやってみたいこと

実は、マリンスポーツやるならサーフィンをやってみたい。 まあ、あのボードに立つのは難しそうだから、やるならボディボードかしら。 とはいえ、サーフィンやってる知り合いなんていないので、ショップを探してレッスンを受けてみることから始めるんだろう…

1時間待ち

ロスで一番ウマイという噂?の小龍包とタンタン麺のお店に行った。台湾に本店があって、香港や日本にも何店かあるらしい。以前に一度お店まで行ったのだが、1時間待ちということで諦めたのであった。 土日は10時半からなので、10時40分ごろお店着。 ってすで…

奥様ぶりを発揮

日曜日は予定通り、おじさんおばさんの家で手料理を披露?してみました。とっても疲労しました。。ナンチャッテ。 メニュウは、 手巻き寿司 天ぷら あさりの酒蒸し(いとこ(大)くんの好物) 揚げだし豆腐(揚げ物多いけどおじさんが生物食べられないので急…

仕事DVDゴルフ半仕事

仕事 初めて作るクライアントへのプロポーザルとプレゼン。 プレゼンを1回やってみろとボスの前でやらされる。これがダメでねぇ。もっと練習しないとムリ。 おまけに中身も酷評。中で使ってるデータから具体的な企画のアイデアからプレゼンのスライドの順番…

モノづくり

先週は2日間にわたってクライアントである自動車会社の内部向け新製品プレゼンに参加させてもらいました。03年後半から市場調査を始めて、発売は06年後半の予定。月刊誌、隔週刊誌でそれぞれ1ヶ月、2週間で雑誌を作ってきた私としては超オドロキの3年間構想…

とうふ屋

で有名な『頭文字D』をついにDVDで観てしまった。 台湾人のジェイという超有名歌手がたくみ役で、他も鈴木杏以外はみんな中国語しゃべってるのに舞台はバリバリ日本という不思議な映画。 私が見たのは、会話は中国語で字幕は英語。舞台は群馬の山奥。 ジェイ…

本日も

「めぐみさん、気合い入ってますか?」 とボスに聞かれた。 「はいはい、入ってます」 と答えておきました。 まだ試用期間なので、あまりやる気ないと解雇されちゃいます。 困ります。 ちなみにボスは32歳独身日本人男性です。 どうでもいいけど、最近は、オ…

週末が待ち遠しい

今日は飲茶(マタカヨ!!!)して先週行ったデザートやさんで先週と同じマンゴー入り豆腐花食べて、ウォルマートとターゲットをはしごしてちょこっと買い物して、「Skelton Key」という映画を観た。これ、ホラーかと思ったら微妙に違ったけど、話はけっこう…

Redondo Beach

っていうのはLA近郊の有名なビーチ。 日曜日の午後、天気がよかったのでフラフラしにいきました。 が、、3時くらいにようやく到着したところで徐々に雲が出てきた…しかも駐車場は激コミや…。ま、時間はかかったけど車止められたし、天気もなんとなくまた晴れ…

冷やし中華

今日は昼間に飲茶したので(マタカヨ!)、夜はテキトーに。 会社でクライアントからもらったという冷やし中華の生麺をもらってきたので、それにしました。写真左の奥が私の盛り付け。手前がトミーさん。写真だとあんまり分かんないけどさ、私が見本を見せて…

社会人の夕飯

社会人復帰3日目です。まだまだリハビリ中です。 勉強しなければならないことがたくさんあるのでまだこれといって何もしていないけど、緊張で疲れます。夜は眠くてミシンやりたいのにできませーん。 夕飯に味噌汁を作りました。 わかめを入れてちょっとして…

過程

ロスに私に会いにくるついでに結婚式もやりたい!そんなアナタのために。 アメリカで結婚するには、まずマリッジ・ライセンスというわけ分からんものを取得しなければなりません。2人そろって 郡の役所(いくつかあるんだけど開いてればどこでもいいらしい)…

マダームとお呼び

今日、役所に行ってマダムになってきました。 詳細はまた後ほど…。 夢は専業主婦ですが、残念ながら精神的にも経済的にもムリそうです。 父親譲りの太くて短い指のためこれまで指輪を頑なに拒絶してきたので、違和感ありまくりです。でも一応(1時間くらいか…

吉野家の牛丼

LAにはあちらこちらにあるので一度行こうと思っていたのですが機会がなく、今日家から一番近い店で初めて食べました。 普通の牛丼だよー。 でもやっぱりお米が違うような…(そもそも日本でもそんなに行ったことないので元の味を忘れた)。 サイドアイテム(…

抹茶ふたたび

今度こそ抹茶プリン作ってみました。リベンジです。 といってもオーブンの使い方がよく分からないので、ゼラチンで固めてみました。 おいしゅうございましたー。 今度はもうちょっとおいしい黒胡麻プリン改良版に挑戦します。 明日はミートソースでも作ろう…

ホラーは日本

「Dark Water」というホラー映画を観ました。 鈴木光司原作だそうです。場所や人はアメリカですが。 怖かったです。素直に。 子役がかわいい。お母さんはいかにもホラーな感じ。 ホラーは日本から持ってきたやつが人気ですね。 アメリカ作では、以前、「Dawn…

黒胡麻!

作ったよ!黒胡麻プリン! 入れ物がなくてコーヒーカップで作ったので、お皿に出して(そのお皿もショボイんだけど)、余った生クリームを泡立てて付けてみました。 ていうかウマイ! フライイング気味で食べたので、ちょっとまだやわらかかったかな。それと…

抹茶!

スタバコミュでUSでも抹茶フラペチーノを売り始めたという情報をゲットし、さっそく飲んでみた。 ちゃんと情報にしたがって、「メロンシロップ」抜きにカスタマイズ。なんでメロンシロップなんて入ってるねん。 うん、日本の味だった。 日本では抹茶フラペチ…

ボチボチと

こちらの日記を再開しようかと思う。 ほとぼりのさめたであろう頃に…。 とはいってもMixiと同じ内容をアップするだけだとは思いますが。学校はとりあえず卒業できて、最近はLAにいます。 また軌道にのったらどしどしと書いていきたいです。