ザ・プー太郎


今日は午前中に語学学校行って1時間クラスで勉強して(主に先生と1対1で雑談)、
トラムに乗って金鐘と中環でそれぞれ用事を済ませた。
あまりに天気がよかったのでピークにでも行ってみようかと思ったけど、
ちょこっとモヤってたので景色はそうでもないかと思い直し、
スターフェリーで爽やかな風に吹かれるほうを選択。
中環からチムまで清々しい10分間でした。
フェリー埠頭からバスに乗って帰宅。
1人でバスに乗ったのは初めてかも。
途中で降りるときは、間違えないかちょっと緊張。
基本的に地下鉄より景色が見えるバスやトラムに乗るのが好きです。
一度家に戻って、水着を下に着てローカルのジムへ。
ただいま1週間の無料体験入会中なのです。
この家にあと数ヶ月しか住む予定はないけど、短期で契約しようかどうか悩み中。
ヨガのクラスとかもあるんだけど、
「英語を話せるインストラクターはいるのか」とレセプションの人に聞いたら、
「いるかもしれない」と言われちょっとやる気なくした。ま、ローカルなジムだしね。
ともあれ、スイミングを30分ほど。50Mを5往復したから、500M泳いだのか?
ちょっと張り切りすぎた。疲れて眠い。
帰って夕飯の支度をしつつネットを徘徊。


写真1
昨日は朝からマンションの裏にある山にちょっとだけ登って、公園をウォーキングしてみた。
上に登ったら、香港島側まで見えたよ。写真撮ったけど、分かんないねぇ。。。
ワンチャイのコンベンションセンターが見えました。
ちなみに手前右側のピンクっぽいマンション群がうちです。


写真2
なぜか週末にどら焼きを作ってみました。
オーブンがないので、フライパンとかで作れるものを、と思って。
あんこは圧力鍋で作って、皮?をフライパンで。
写真だと形がヤバイけど、初めてのわりにはおいしく作れたと思う。


写真3
パン焼き器で作った食パン。
茶色なのは全粒粉で作ったからです。でもちょっとふくらみが足りなかった。。
トミーさんはお弁当いらない(会社でタダメシが出る)ので、
サンドイッチを作る機会がなくなった。
しょうがないのでお昼に自分で食べてます。


あぁーー、
このまま散歩したりジム行ってヨガ習ったりパン作ったりお菓子作ったり
昼間にスターフェリー乗ったりピークに行ったり
たまにトミーさんのお世話したり
ってな生活はナシですかねーーーーー。