下見の下見

今日の外出先は、ゴールドコースト黄金海岸)ってとこ。
我々の引越し先候補地の1つなのです。
引越しはどんなに早くても半年先だし、就職先によって場所が限られる可能性もあるけど(そもそも職決まってないし!)、いろいろとリサーチしながら夢見るのが好きです。家具とか見るのも楽しい。

そこはその名の通り海辺なのです。ゴールドじゃなかったけど。
ものすごいこじんまりしてちょっとさびれたリゾートって感じだった。
ヨットハーバーあるし。
さすがに緑が多くて海が近いのがよろしいです。
地下鉄通ってなくて都会まで遠いけど、都会への直通バスはけっこう出てるらしい。
ちょっと心配なのがスーパーかなぁ。日本食スーパーがないのは分かってたけど、小さいWellcomeしか見当たらなかった。市場もないし。バス乗って最寄の地下鉄駅まで行けばあると思うけど。

私の希望はですねぇ、
1)犬猫が飼える
2)今の家(おかんの家)からなるべくアクセスがよくない(スープが冷めすぎて腐りそうな距離)
3)海まで歩ける(でも部屋から海は見えなくていい)
4)交通の便が悪すぎない田舎(緑が多いとこ。新界だろうな)
5)マンションのなるべく低い階がいい(そもそも高層マンションキライだ!)

こんなもんかしら。
あとは、バスタブが絶対必要で、台所が広ければ広いほどよい、って感じだけど、中身はリフォームすれば変えられるしね。


写真:ゴールドコーストとそこで食べたタンタン麺(食べかけ)