アメリカっぽいことしてみた

それは、イチロー!!!


マリナーズvs.エンジェルス(LA近郊のチーム)
行ってきました。初めての大リーグ観戦。

  

一度は行ってみたいと思っていたので、イチローが8月にLAに来ることは調べてあった。けど、どの席がいいのか全然分からんし、予定もよくわかんないので結局チケット買ってなかった。たまたま3日前にLA在住日本人向けの個人売買サイトを見てたら、いけなくなった人がチケットを売ってて、これも何かの縁?と思い衝動買い。


マリナーズセリーグなのかパリーグなのか(セパじゃないことは知っています。でも何リーグだっけ・・・?)、その中で何位なのか、といった基本的情報を全く知らない私。かろうじで前日の結果をYahooニュースで見て、マリナーズが8連敗中だかなんだかという知識は得た。トミーさんにいたっては、イチローさえも知らない。ルールも怪しい。


ま、それはおいといて、席は1塁側(マリナーズ側)のベンチの上、25列目くらい、一塁の近くで、かなりフィールドを近く感じられてよい席でしたー。守備が終わるたびに、イチローが私のほうに向かって走って戻ってくるんですものぉぉぉ。野球観戦といえば生ビール!ってことで、この数年めったに飲んでいないアルコールを摂取していい気分になってみた。


試合は、エンジェルスが押しまくりな展開。序盤からほぼ毎回点を取られて、5回に一気に逆転したんだけど、また点を取られて9回になった時点で5対9。9回に2点返してしかも2塁3塁にランナー。これはいけると思ったら、イチローの前の打者がノーストライク3ボールから3球連続見逃して三振。終了。
不満の残る最後になってしまった。マリナーズ、弱かった。。
イチローはボテボテのヒットと内野安打の2安打。城島はやっとのことで最後に1安打。でもイチローの壁激突スーパーキャッチが見られたし、何回かするどい送球もあったので、よしとしよう。アメリカの野球観戦の雰囲気を味わえたし。


今日は、いつもどおり飲茶して、買い物して、美容院行って、ビーチをちょこっと歩いて、ラーメン屋で早めの夕食食べて、野球を見たので、珍しく充実した日だったぁ。