LAでやってみたいこと

実は、マリンスポーツやるならサーフィンをやってみたい。
まあ、あのボードに立つのは難しそうだから、やるならボディボードかしら。
とはいえ、サーフィンやってる知り合いなんていないので、ショップを探してレッスンを受けてみることから始めるんだろうけど。
ま、実現できるのはいつになることやら。
とりあえずはゴルフを再開してうまくなることが先かな。


今日はHuntington BeachというLAのちょい南にある海岸沿いの街にフラフラと行ってまいりました。
「サーフィンシティ」だそうです。
その名のとおり、サーフィン野郎がたくさんいました。桟橋みたいなところから長い間サーファーが海に浮かんでいたり波に乗ったりするのを眺めてしまいました。見てるのも楽しいね。


海岸はサンタモニカをこじんまりとさせたような感じなんだけど、人も少なめだし浮浪者もいないし、こっちのほうがのんびりできていいかな。
住むのにすんごいよさげだけど、会社からちょっと遠いわ…。
LA近郊には○○ビーチという名前がついた街がたくさんあって、どこも太陽さんさんなわりに涼しくて過ごしやすい。さすがカリフォルニア。