1時間待ち

ロスで一番ウマイという噂?の小龍包とタンタン麺のお店に行った。台湾に本店があって、香港や日本にも何店かあるらしい。以前に一度お店まで行ったのだが、1時間待ちということで諦めたのであった。


土日は10時半からなので、10時40分ごろお店着。
ってすでに1時間待ちなんですけど!!!
いったい何時に行けば待たずに座れるのか…。
でもそんなに皆が待つほどウマイのなら、一度食べてみなければ…ということで結局1時間15分ほど待って食らってみた。


普通の小龍包。火からおろしてから少々時間がたっていたらしく、アツアツではなかったよぅ。
カニの小龍包。これはアツアツでいかにも小龍包な感じ。結局アツアツなのがポイントなのか。。
タンタン麺。これ、全然辛くなかった。胡麻の味が濃厚でおいしい。
牛肉麺。こっちはピリ辛。牛肉がやわらかくておいしい。

麺類はちょっと量が少なかったなぁ。もうちょっと味わいたかった。でも色々な料理を楽しめるからいいのか。
30分待ちくらいなら許せる感じかなぁ。もうちょっとお店が広ければ、この混雑も緩和されるかもなのにね。


ちなみにお店の入り口から小龍包を作ってる人たちを見ることができる。
ってみんなメキシコ人じゃん!!!
アメリカ中、どこへいってもこんな感じです。。。