Fahrenheit9/11

相変わらず映画館は超満員で、チケットはほぼ売り切れ。ギリギリの時間に行ったら案の定前のほうしか席がなくて、前から2列目なんて座ったの初めてよ。映画はどちらかというとエンタテインメントとして面白いかなと思いました。笑える場面はたくさんあったんだけど、映像をキリハリして音楽つけた「作られた笑い」も多かった気がする。9/11が起きたときブッシュは何をしていたのか、アメリカはなぜイラクを攻撃しているのか、マイケル・ムーアの故郷をはじめとする貧しい街で何が起きているのか。9/11の後のアメリカで多くの人が避けてきたことを正面から扱っているという感じはした。私は大統領選は関係ないけど、これを観た人はどのような行動をとるのだろう。それともそもそもブッシュ政権に懐疑的な人しか観てないから影響ないのだろうか。


しかし週明けや休日明けにいつもながら不思議なのは、会う人の多くから「休みはどうだった?」と聞かれること。木曜日や金曜日は週末どうするとかそんな話ばっかりしてるし、休みの日にはどこかへ出かけたり何かしたりしなきゃいけないんかいな。家事やったり、ゆっくりと本読んだりテレビ観たりするのもいいのにね。この週末はゴルフしたり映画観にいったりと色々あったけど、「起きたら夕方だったよー」とか言ったらどんな反応されるのやら。長い休暇で何も予定がないって言うと、かなりバカにされるし。


ウィンブルドンでは杉山ががんばってる様子で嬉しい。ベスト8。そろそろベスト4以上を狙ってほしい。次はシャラポワというロシア人の女の子と対戦するのですが、この子がまたクラクラするくらいかわいい。ヤバイです。17歳。
http://www.wimbledon.org/en_GB/news/photos/imagepages/2004-06-24/200406241088100484940.html

このほかにもサイトにいくつか写真があります。
それに対して我らが愛ちゃんの写真はコレ。。
http://www.wimbledon.org/en_GB/news/photos/imagepages/2004-06-28/200406281088429696101.html
ガッツがあっていいんですけどね。。