エクセル駄目なんです


トラフィックレポートの書き出しがあまりにも面倒なのでもっと簡単にできる方法はないものかと考えてみるものの、オレ、エクセル苦手。。毎月基本のデータを入力するとそのまま別シートにその月のレポートが作成できて、シートをコピペすればよいというようにしたいのだが。。データを単純にコピペしたいのに気を利かせて(なのか?)値を変えるのをやめてほしい。いや私が知らないだけなんだろうけど。これで今日1日をほぼつぶした。。そもそもトラフィックのシステムがなってないのだが。もっと他にやりたいことあるんだい。
眠いのでもう寝る。

杉山は残念。年齢的にも(同じ歳くらいだ!)今年あたりがそろそろ限界なのでは。。。がんばってほしい!