1週間お疲れ様

会社帰りに「Fahrenheit9/11」を観ようと7時ごろ映画館に行ったら長蛇の列。今日公開の映画がけっこうあるのよね。しかもお目当ての映画は7時半も10時も満席。本日公開、金曜夜、話題作、しかも近辺ではなぜかこの映画館でしか上映していない、となればそういうこともあるのね。。土曜はゴルフに行ってイタリアンを食べにいくという両親にお付き合いしなければならない(いえ、ご馳走してもらうんですが)ので、また日曜に挑戦してみるか。スパイダーマン2も近々公開なので観にいかねば。先週わざわざ前作のDVDを買って復習した(というか観てなかった)ので、気持ちがノッてるうちに行かないと。
来週は来週で会社の女性陣に「The Notebook」という映画に誘ってもらったのでかなり大勢で行く予定。誘ってもらえてなんだか嬉しいわ。会社の周りの人たちはなにかと気にかけてくれるので(今後仕事でもっと貢献できれば)かなり居心地がよい。今日もお昼に誘ってもらったので女性6人で定食家?へ。女性が大勢集まるとどうなるかは万国共通で、色々な話題が色々なところから降ってきて、話についていくのが大変だ。というか分からない話も多いので半分以上ついていけてないし、展開が早くて次から次へといろんな人が口を出すので話にもなかなか参加できないよ。。。道のりは険しい。。。
しかしこちらの文化では彼氏/彼女や夫/奥さんの話を持ち出すことに全く抵抗がないので、聞かれもしないのに私の彼氏はどうのという話をしてきたり、逆に彼氏はいるのかとか聞かれることが多い。そんで彼氏の名前は何だとか、最近彼はどうなんだとか、何かにつけて聞かれるのだが、純日本人な私はそういう話をするとき必ず照れるので「メグミったら照れちゃってカワイイわ。うふ」と言われてしまうのであった。うふ。


仕事のほうは。。。とりあえず1週間で学んだことは、5時きっかりになったら遠慮せずに帰っていいってことと、何でもアウトルックと口頭の両方で連絡するので何だかけっこうアホらしいこともあるということと、電話の転送の仕方かな。あとはウェブ関係のレポートの見方くらいか。あと残り7週間しかないのに大丈夫なのかオレ。でもとりあえず、一番最初に与えられた仕事がたまたまかなり得意な分野?だったので、昨日と今日のミーティングで色々と言えたのはよかったかな。


ちなみにチームメンバーの女性とブログの話をした時に、私もHPあるのよと言って見せたら非常に喜んで写真とか見てた。