野球&バスケ&F1&ジム

夜テレビをつけたらノモの試合がやっていた。大リーグをプロ野球といってバカにされたワタクシですが、ノモくらい知ってます。しかしながら、4回に数本打たれて一気に1−4となり、ピッチャー交代。はや!


ノモが出てないと観る意味ないので、ピストンズvsレイカーズの4回戦にチャンネル変更。前回は20点差で敗戦という屈辱をレイカーズが晴らせるかが注目でしたが、最後の踏ん張りが足りずピストンズ連勝。4Q途中まではシーソーゲームだったのに、最後7、8分くらいでジリジリと離されてしまった。この間の試合と同様、ピストンズがメンバーそれぞれがいろいろなところから多彩な攻撃を繰り広げるのに対してレイカーズは徹底的にオニールにボールを集めていた。ピストンズはオニールに対してファールで止めるんだけど、オニールのフリースローが入らない入らない。この人、フリースロー50%全然いかない。他のチームと対戦したときもそんな感じだったけど、その分ブライアントが得点しまくってた。ピストンズに対してはブライアントがなかなか直接得点できない。今回の試合、フリースロー以外の得点率は同率で、フリースローでの得点率でピストンズが勝っていたとのことです。まさにオニール。
NBAの歴史では先に3勝したチームが必ず優勝するそうです。


NBAと同時進行でF1もやっていたのですが、これは深夜にも再放送やるということで(というか1日に生放送1回、再放送2回やるらしい。ビバDirecTV!)深夜に観た。恥ずかしながらどのチャンネルでF1をやっているのか知らず(ガイド見るのメンドイ)こっちに来て初めて観るF1。そろそろ琢磨に期待してたのに、またエンジントラブル。。。オレは悲しい。後からBMWが失格?になってバトンは3位に繰り上がったらしいですね。機械についてはまったく無知ですが、どうして同じマシンでこんなに違うのか。。。でもね、私は琢磨の欧米的な感覚のポジティブな姿勢が好きです。
来週はインディアナポリスなんですよ!でも遠いし来週末はあまり疲れたくないので行けない。残念。来年こそ?いるのかこの時期。。?


土日はジムをサボったので月曜はちゃんと行って例のスライドマシン。まわりの婦女子がみんなやってるので、今回は雑誌を読みながらに挑戦した。しかし上下に動くのでなかなか視点が定まらない。しかも英語なので、全く進まない。しかし雑誌を1冊読み終えることを目標にすれば毎日通えるかも!?