リゾット挑戦!


こないだ血迷ってCostcoでアスパラガスを買ってしまい、大量に消費しないといけないことになってしまいました。そのためアスパラを使えるレシピを探しておったんですわ。そこで見つけたのが「アスパラガスのリゾット」。
ウマイ!時間と火加減がよく分からなくてちょっと硬い米があったけど、初めてにしてはかなりウマイ気がする。しかしながら、この感動はあまりおとんには伝わらなかったらしく、「おかわり」まで持ち込むことはできなかった。糖尿気味のおとんには濃すぎるのでしょうか。
しかしそれにしてもまだアスパラはたくさんある。よいレシピはないものか。


そういや昨日寿司屋に行ったとき、カウンターにおとんのお友達がいらっしゃいました。単身赴任貴族なこの方々はしょっちゅうこの寿司屋に来てカウンターでいつも「てきとーに出して」と頼んでは板さんオススメのものを召し上がっていらっしゃいます。
そのうちのお1人がサザエを2つ、隣に座っているおとんと私のところに持ってきて、「これどうぞ。ボク、嫌いだから」といってくださいました。
悪いなーすみませんねーいただきますーといっていただいたものの、
私も嫌いなんです。
とは言えず、ムリヤリ食べた。。。ていうか嫌いだから食べ方もよく分からんがな。最近、だいぶ好き嫌いなくなったんですが、どうも貝類はいまだに苦手です。


あーオチがない。。
誰しもそんな経験ありますわなぁ?