お初です。

年末からパン焼き器始動。
うほうほ。


年明け1週目は3回ほど使いました。
トミーさんが毎日サンドイッチをお昼に持っていくので、けっこう消費するのだ。っていうかパンが中々うまく切れなくてぶ厚くなってしまったりする。

その1。食パン。
これは第2号かな。形がイビツですねぇ。
他のはもっとキレイに焼けてるよ。


昨日と今日で食パン以外にも挑戦。

右写真。バターロール、あんぱん、クリームパン。
コネと一次発酵までパン焼き器でやって、手でまるめたりアンコつめたりしてから2次発酵してオーブンで焼成
クリームはカレーんときと同じように中身が出てきてしまう。ちょこっと冷凍庫入れて固まらせようとしたけど時間が足りなくて固まらなかった。無理やりつめたら、焼き上がりでクリームがちょこっと出てきてしまった。


お持ち帰りの仕事がやたらと多かったのにはり切ってパンも焼いたら、もーグッタリ。今後もスケジュールがキツキツなのにさー。寝ます。
初めてタイマーをセットしてみた。明日の朝、パンの匂いで目覚めるかしら・・・。ウフ。