ねずみの国へ


行ってきました!
この間行ったのはふつうのディズニーランドのほうだったので、今回はそのすぐ向かい側にある「California Adventure」に行ってみました。
なぜか今日はずっと曇り、そして途中で雨にも降られちゃったよ。日ごろの行いですかね。


どんなアトラクションがあるのか全く知らないままに連れて行かれたんだけど、こっちはディズニーには考えられないローラーコースターとか激しい系のアトラクションが多いのね。日本にもそういうのができたんですか?私のディズニー知識は最後に行った10年前から止まってるので誰か教えてください。


川をどんぶらこっこと下る(でもけっこう動きが激しい)やつとか、この写真のジェットコースターとかミッキーの形してるくせして回転するわ超高速だわけっこうすごかった。あとハリウッドホテルタワーってやつは上下を激しく行ったり来たりするアトラクションで、一番上までいくとパカっと開いて外が見える。いい景色だけど怖い。
ああもう説明がわけ分からないですねごめんなさい。


もう今年は来ない(一生来ない?)だろうと思って、思わず50周年記念マグを買っちゃいました。