夏ですねぇ


日本はメチャ暑いみたいですねー。
こっちは。。。涼しいぞ!9月のような陽気です。先週からほぼずっとです。今週末もかなり涼しいみたい。最低気温が10度ちょい。。。さすがに直射日光にあたると暑いが。


仕事。あと2日。ヒマそうにしてるのを見つかってしまい、与えられた仕事が支払済み請求書の整理。。。今週と来週はうちのチームのボスは主に来年の予算作成で、チームメンバーは違うプロジェクトで山場を迎えており、私にまで手が回らない状況なのであった。。。でも請求書みてるとかなり参考になります。どんな業者と今まで取引してきたのか、誰にいくらくらい払ってるのか、どんなことをアウトソーシングしてるのか、などなど。それに各月の予算の消化経過の表や、請求書とともにボスへのメモランダムなんかも控えがあったりして、聞きづらいこととかこっそりと内情を探るにはぴったり。もっと早い時期にやらせてくれれば。。。でもま、それもせいぜい2時間もあれば終わってしまうような仕事。今日はそのほかにインターネットマーケのコンサル会社とのカンファレンスコールにひっそりと参加したり。彼らの報告は私が前半にけっこうやったこととかぶっているので、明日は彼らの報告と私のを照らし合わせてまとめる作業。しかし報告を読むと、私がレコメンしたこととほとんど変わらない。自分の目がさほど狂っていないことに安心する(しかし金の無駄遣い。。)。
教授とやっと連絡がつき、どうやら承認をもらえそうなので、今学期も同じ会社で働くことができそう。授業より楽しいので嬉しい。