血液型選手権


http://grabby.web.infoseek.co.jp/type_b/

MixiのB型コミュで紹介されてて、Iのっちの日記にも出てたけど、いい具合にB型を表現してます。最近、血液型コミュを読んでて(そしてたまに違う血液型のコミュも視察したり)、血液型で人の性格をくくるなんて、ナンセンスだなぁと思っておったんですが、これを読むと、ほとんど自分にあてはまる。オレはやっぱりB型や。。。AとかOの人、これ見て「これオレのことだよ!」と共感する人いないんでしょうか。ひねくれ者の私としては、いてほしい。しかしちょっとおもしろいのは、「群れるのが嫌い」ということに皆共感して、コミュで盛り上がってることかな。これは「群れる」の範疇ではないのでしょうか。
でもこのサイトの後半、恋愛関係のくだりなど読んでいると、血液型だけの問題か?と疑問なことも多い。B型の彼女とは合うとか合わないとかなんとか。結局は本人の個性よねぇ。マイペースにも個人差があるだろうし。B型でも細かい部分が気になる人もたくさんいるだろうし。わたくしはこれまで付き合った人の血液型なんて気にしたことありません。これもB型だから。。。?ホホホ。ちなみに某Tさんの血液型も知らない。超変人なのでABかもしれないけど、あのテキトーさかげんと好きなことに対する集中力のすごさはB型かも。。まあ、血液型が分かったからって、何が変わるわけでもないのです。でも輸血が必要な時のために聞いておくか。