The Village


シックスセンス」や「Signs」を手がけたNight Shyamalan監督の作品。さんざんプレビューでホラー映画だという宣伝をしていたのでものすごい怖いのを想像して昼間に行ったのに(笑・某Tさんの提案です)、まったく予想と異なる展開だった。他の街から孤立した小さな村。そこには、「ある生き物」が住んでいるとされる隣の森には決して立ち入ってはならないというルールがある。。。ってこれじゃあらすじになってないけど、「ある生き物」とは何なのか、この村がどう特殊なのか、というのが解き明かされていくんですね。正体不明の生き物と何となく不気味な村という設定から「ホラー」感バリバリだったんですが、実際のところは全然でした。どちらかというと社会性のある内容(?)。ホラー映画を期待していた某Tさんは「がっかりした!」とおっしゃってましたが、その意外性が「おもしろい!」という人も多いかと思います。お化け屋敷とかホラーとか苦手な乙女のメグちゃんはちょっぴり安心しました。