パット0.5打カウントへルール改正提案


いやね、パットって長いと10mくらいなこともある(か?)けど、短いと50cmとか数cmだしょ。それを1打と数えると、その前の200ヤードのドライバーとか(そんなに飛ばないけど)、どうなるのよ!?ドライバーやウッドとパターが同じ1打なんて、そんなのいけないと思います。ドライバーがよくてパーペースでグリーンまできて、数センチのパットを外してごらんなさい、アナタ。ガックリなんてもんじゃないですよ。ちょっとパットが重視されすぎていると思います。


2週間ぶりの18ホール。前半はかなりムラがあってよくなかったけど、後半はけっこう安定して、けっきょく110。ちょっとずつスコアは戻ってきた(もともとよくないけど)。少なくとも数えられるぞ!アプローチがけっこうよかった。ドライバーもこないだに比べたら飛んだかな。しかしやはり週1くらいでやりたい感じね。