Bluebird Cafeで同僚がライブ

Bluebird Cafeというのは要するにすごい小さいライブハウスなのですが、ナッシュビルでは無名のミュージシャンの登竜門的な場所としてかなり有名らしいです。名のしれた演奏家から無名のタマゴまで色々な人が演奏しており、レベル?によって入場料が変わります。日曜の夜は「Writers' Night」といってオーディションを通ったアマチュア(もしくはCDを数枚出している程度のミュージシャン)たちが数組、演奏する夜なのです(カバーチャージなし、ワンドリンク)。そこへ私が最も仕事で密接に関わっている同僚の女性が出演することに!自宅からすぐ近くなのに一度も行ったことがなかったこともあって、某Tさんを連れて行ったわけです。
同僚の歌はムチャクチャよかった!3曲だけだったけど、彼女の歌にはSoulがあった!CDを出したことはないらしいけど、CDを何枚か出しているといっていた他のミュージシャンより明らかにうまかった!ぜひもっと聴きたいと思う音楽でした。彼女の曲はSoul系、ブルース系だけど、他の人はやはりカントリーが多かったかな。


ライブの前は、明日からサマースクールが始まるという1年生の集まりにお邪魔してきました。日本人は全部で12人ということでかなりの人数ですが、仲良くやってほしいものです(すでに先輩ズラ)。