Spiderman2

スパイダーマンであることの重責に耐えられなくなったピーター。追い討ちをかけるようにスパイダーの機能が効かなくなったことで、「Spiderman no more」といってスパイダーマンのスーツを捨て普通の人生を歩もうとする。そんな中、(この辺はよう説明できんので割愛)研究に失敗した蛸足マシンが暴走を始めるが、ピーターには止められない。(前作でお父さんを殺された)ハリーはスパイダーマンへの復讐に燃え、蛸足マシンにスパイダーマンを捕まえるように指示。蛸足マシンはピーターの元へ向かい、一緒にいたM.J.を人質にしてスパイダーマンをおびき寄せる。
というような話の展開だ。面白かったけど、前作に比べるとやはりインパクトという面では欠ける。MJの行動もなんだかなあという感じ。「え、これで終わり?」という終わり方で次が出てくるのを待たなきゃいけないのがまた腹立たしい。