週末

あふぅ〜。
日記の設定を色々とやってたらあっという間に時間がたってしまったぁ。本当は内容を更新したいのに。。ていうかこの日記、かなり設定しずらいと思うのは私だけ?でもこれだけユーザーいてみんなキレイにカスタマイズしてるってことは、私の理解力に問題があるのでしょうか。。
これから更新作業さ!


ところで今日おとんが帰ってきた。先月生まれた孫の顔を見に日本に帰っていたジジ馬鹿です。そんなわけでこれで気楽な暮らしもおしまい。。。といってもまあ夕飯作らなきゃいけないくらいだけど。
しかも色々と食料を持ってきてくれたので、今日の夕飯はご飯と味噌汁作っただけ。。しかも買い物行ってなかったので味噌汁の具がなくてどうしようかと思っていたところ、おとんの荷物をあさったら「味噌汁の具」と書かれたパッケージが(笑)。味噌を入れてこれをふりかけて終わり。あとはてきとうに冷凍してあった鮭の照り焼きとか明太子、かまぼこ、お惣菜で夕飯。
食後のデザートはこれまた日本の上生菓子アジサイをあしらった細やかなお菓子はいかにも日本で思わずホロリ(そんなバカな)。そう、アメリカの食事でもっとも不満なのはもしかしたら「おやつ」かもしれません。和菓子なんてもちろんないし、ケーキはお化けみたいな砂糖のかたまりで食えたもんじゃない。プッチンプリンもジャンボシュークリームも売ってない。かろうじでアジアマーケットでポッキーが買える。スーパーで買いたいと思うお菓子はチョコチップクッキーくらいかな。
食べたいお菓子が中々ないというのはある意味サイコーな環境ですが。。