運動とごはん


昨日(27日)の話。大統領がナッシュビル、しかもうちの大学の付属病院に視察にくるということで、学校周辺の道路が交通規制。えらい迷惑な話だけどまあ学校にとってはよい宣伝。今年に入ってできた新しい子供病院。それだけでなく、ここの大学病院は全米でもかなり評価が高いらしい。

そんな事情から今日は学校近辺に近づくのは嫌だなーと思いつつダラダラしていたらあっというまに夕方。。。このままでは一日が無駄になる!ということで湖にウォーキングへ。林の中、湖のほとりを45分ほどウォーキング。鹿を2頭ほど見る。


帰りにスーパーによって適当に夕飯を作る。
最初は鶏肉団子を考えていたんだけど、作っているうちになんとなく気が変わって鶏肉豆腐ハンバーグに。。。でも気分はまだ中華風?だったので本来なら和風おろしポン酢ソースにするところなんだけど甘酢あんかけ。チグハグや。。。でもうまい。豆腐とわかめの味噌汁とご飯でいただく。