新しい日本食レストラン


Ru San'sという名の新しい日本食レストランに行ってみた。
ダウンタウン南側。
音楽とか内装とかメニューとか非常にアメリカナイズされたところだったけど、マネージャーやシェフ1、2人は日本人だし、味もまあそんなに悪くない。きちんと?アメリカ人向けというのを考えて作られてあって、中途半端に日本的なところよりはよっぽどアメリカ人にウケそうだ。アトランタなどに数件店があるらしい。


ウケるところその1
デカイ!
揚げ出し豆腐を頼んだらひと皿に10個近く入ってた(普通多くても4、5個じゃねか?)。
ついでに寿司のシャリが多い!日本じゃこれってあんまりよい寿司ではないけれど、多分外人にはよい大きさなんでしょう。


ウケるところその2
メニューが豊富。しかも外人ウケしそうな巻物がたくさん(それもメチャでかい「ダイナマイトなんちゃら」とか)だし、寿司も安い。てんぷらなど寿司以外も充実。
なんと!私は「明太子スパ」食べました!これがたらこ・明太子なんて売ってないしあったとしても高いからスパゲティなんてできないんですよ。こっちにきて初めて明太子スパ食べたー。ちょっと油っぽかったけどうまかった。
こんな何気ない日本食があるのも嬉しい。


ウケるところその3
威勢がよくてフレンドリー。
「ヘイラッシャイラッシャーイ」って魚屋じゃないんだからっていうくらいのデカイ声でお迎えされる。しかも、日本人だからかもしれないけどシェフまで声をかけてくれてフレンドリーだった。これでマネージャが着物とか着てたら外人のツボにはまってるかもしれん。

こんな感じでけっこう面白いので、これを見ているナッシュビル在住の方、ぜひ一度行かれてみては。