セブンイレブンがおにぎり発売へ

http://cnn.co.jp/business/CNN200405160007.html


といっても目標は2-3年後だそうですが。
外人、ご飯は好きみたいだけど海苔がダメらしいよ。テカっとしてて気持ち悪いとか。だから海苔巻きはみんなご飯が外側になってるんだって。
ご飯も好きっていっても白いご飯に醤油かけて食べてるし。。。ほんとアメリカ人の味覚は分からない。
あんまりシンプルなおにぎりは流行らないんじゃないかなぁ。確かに昆布とかよりは肉系の具のほうが受け入れられやすいかもね。でも豆はいただけない。。


日本食がウケてるのって主にヘルシー志向な人たちだし、おにぎりがそういう人たちにウケるかどうか。。そもそもそういう人たちはコンビニに売ってるものとか食べないそうですよ。かといって「日本食」というのを前面に出さないと意味不明な食べ物だし。。


とかいってもテネシー州にはセブンイレブンがないので関係ないんですけどね。