2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マダームとお呼び

今日、役所に行ってマダムになってきました。 詳細はまた後ほど…。 夢は専業主婦ですが、残念ながら精神的にも経済的にもムリそうです。 父親譲りの太くて短い指のためこれまで指輪を頑なに拒絶してきたので、違和感ありまくりです。でも一応(1時間くらいか…

吉野家の牛丼

LAにはあちらこちらにあるので一度行こうと思っていたのですが機会がなく、今日家から一番近い店で初めて食べました。 普通の牛丼だよー。 でもやっぱりお米が違うような…(そもそも日本でもそんなに行ったことないので元の味を忘れた)。 サイドアイテム(…

抹茶ふたたび

今度こそ抹茶プリン作ってみました。リベンジです。 といってもオーブンの使い方がよく分からないので、ゼラチンで固めてみました。 おいしゅうございましたー。 今度はもうちょっとおいしい黒胡麻プリン改良版に挑戦します。 明日はミートソースでも作ろう…

ホラーは日本

「Dark Water」というホラー映画を観ました。 鈴木光司原作だそうです。場所や人はアメリカですが。 怖かったです。素直に。 子役がかわいい。お母さんはいかにもホラーな感じ。 ホラーは日本から持ってきたやつが人気ですね。 アメリカ作では、以前、「Dawn…

黒胡麻!

作ったよ!黒胡麻プリン! 入れ物がなくてコーヒーカップで作ったので、お皿に出して(そのお皿もショボイんだけど)、余った生クリームを泡立てて付けてみました。 ていうかウマイ! フライイング気味で食べたので、ちょっとまだやわらかかったかな。それと…

抹茶!

スタバコミュでUSでも抹茶フラペチーノを売り始めたという情報をゲットし、さっそく飲んでみた。 ちゃんと情報にしたがって、「メロンシロップ」抜きにカスタマイズ。なんでメロンシロップなんて入ってるねん。 うん、日本の味だった。 日本では抹茶フラペチ…

ボチボチと

こちらの日記を再開しようかと思う。 ほとぼりのさめたであろう頃に…。 とはいってもMixiと同じ内容をアップするだけだとは思いますが。学校はとりあえず卒業できて、最近はLAにいます。 また軌道にのったらどしどしと書いていきたいです。