黒胡麻!

作ったよ!黒胡麻プリン!
入れ物がなくてコーヒーカップで作ったので、お皿に出して(そのお皿もショボイんだけど)、余った生クリームを泡立てて付けてみました。


ていうかウマイ!
フライイング気味で食べたので、ちょっとまだやわらかかったかな。それともゼラチンが微妙に足りなかったかしら。あともうちょっと甘くてもよかったかも。
今度はちゃんとハカリを買ってきてから作ります。お菓子で目分量はやっぱりダメね…。


実はね、黒胡麻プリンを作る前に、抹茶プリンに挑戦してみたの。電子レンジで簡単というレシピを見て。でも電子レンジの火力?が強すぎて、しばらく加熱したらグツグツ煮えたぎっちゃってあえなく失敗。やっぱりちゃんとオーブン入れて蒸さなきゃダメか…。


右の写真は、昼間に食べた飲茶の「豆腐花」というデザート。豆腐にシロップをかけて食べる。シロップにしょうがが効いてておいしかった。