引越し準備

3月アタマの香港移住に向けてそろそろ引越し準備を始めないとヤバイということで、今週末、ようやく重い腰をあげました。といっても、本棚の本を持っていくものと処分するものに分けたり、書類を整理したり、棚に飾ってあるものをしまったくらい。まだまだ先は長いのです。

香港ではとりあえず居候なので、ほとんどのものはあげるか捨てるかする予定。もちろん車とかベッドとか大きいものは売るけど。物を手放すタイミングというのが中々難しい。早く手放しちゃうと残りの日々の生活に支障をきたすし、ギリギリすぎるともらってくれる人がいなくなっちゃう可能性がある。


こっちでしか食べないだろうグルメその1として、昨日はCalifornia Pizza Kitchenに行って来た!香港にも実はお店があるらしいんだけど、行かないでしょう。。。っていうかなんでピザなのにCalifornia??素朴でどうでもよい疑問は解明されぬままです。
その2。今日のお昼ご飯はIn-N-Outのチーズバーガーを食べた!これはカリフォルニアとネバダ州あたりにしかないハンバーガーチェーンなのです。ま、別になんてことないハンバーガーなんだけど。隠しメニューがあるということで有名です(矛盾してるが・・・)。
買い物のついでに行ったので、カメラ持ってかなかった。これからは持ち歩こうっと。


LAでやり残したことってなんだろう。もちろんたくさんあるけど。
旅行はもう日程的に難しいけど、なるべく近所はまわっておきたいな。