家事ざんまい

mgm772006-02-13

あぁまた週末が終わってしまいますねぇ〜
次の週末まであと5日。がんばらねば。。。
20日(月)は微妙に休日(President's Day)なんだけど、「国民の休日」ではないらしく、そんな日はうちの会社はまず休みませんねえ。トミーさんは休みなのに。


この週末、突然、圧力鍋の魅力にとりつかれました。
お恥ずかしながら今までどうやって使うのかイマイチ分かってなかったんですよねー。トミーさんが婿入り道具で持ってきていた圧力鍋の使い方を教えてもらって、大豆をゆでてみました。案外うまくいったので、今度はかぼちゃをゆでてスープに使ってみました。


おもしろくなったので思わず豚バラを買ってきて大好物の豚の角煮を作ってみました。
これはトミーさんも絶賛。
なのに。。。うちにはカラシがなかったよぉぉぉー(泣)
ほんとに泣きたいほど悲しかった。


週末の中華系スーパーにて。
突然、旧正月には大活躍の獅子舞?が現れる。商売繁盛しますようにということらしいが。。