週末は時間がたつのが早い


ベッドでウダウダしてたらあっというまに13時。起きてCostcoまで水とビールとティッシュを買いにいき、ショッピングモールで犬たちを覗く。最初は楽しかったけど、最近はペットショップを見るのがちょっとむなしい。どんなにかわいくても今は飼えないんだもん。でももう将来飼う犬の種類は決めているのです。できれば大きいのと小さいの、2、3匹飼いたい。日本食やさんによってかぼちゃと大根を購入して帰宅。家の掃除。台所を重点的に。
夕方、これから4ヶ月間、うちの学校に交換留学でやってくる日本人の方を空港まで迎えにいく。普段はこんなサービスしないのですが、現在シカゴに滞在中の同級生の知り合いということで。1、2年生数人に集まってもらって、歓談および情報交換がてら夕飯。P.F. Changというアメリカナイズされた中華料理屋なのだが、予約のシステムとか気取ってて生意気なのだ。しかし週末は混んでて1時間待ちなんてザラ。生意気だ。
まだアタマと体が週末モード。明日寝過ごしそうで怖い。