レパートリーがほしい


ちっともうまくならないわたすの料理。毎日オフィスを出る前にレシピサイトをみて作れる料理を検索します。うふ(さすがにプリントアウトはしていない)。今日は某Tさんとご飯を食べに行く予定だったので、早く帰っておとんのご飯作り。餃子を大量に作って冷凍。数個残しておいて焼こうとしたら、餃子いらない、前の日の残りでよいというんですうちの父。せっかく作ったのに。。。
でもここ数日、これまであまり作らなかったものに挑戦中。
昨日:コロッケ(じゃがいも消費のため。これが意外とうまかった)
おととい:鮭と野菜の中華風炒め(油通しという言葉を初めて知った)
その前:大根と手羽先の煮物(うまかった気がしたけど残りを冷蔵庫に入れ忘れたら次の日腐った)
そのさらに前:鶏肉の照り焼き(こりゃ定番だ)


おとんが残り物を食っているそのとき、わたすはステーキ食ってました!