次の給料は来週末。


もう1週間おしまいですね。あっという間だナー。インターンも残り3週間となってしまいました。つまりあと1ヶ月で学校が始まるということで、そろそろ教科書をネットで注文しないと。インターンのお給料でノートPC(学校推奨モデル:約2千ドル)を買おうと思ってるので、それもそろそろ注文しないと新学期に間に合わないな。これでようやく月1のWindows再インストールから解放されるよ。。。インターンのお給料は2週間ごとに小切手でもらえる(コレがけっこう嬉しい。登録すると銀行振り込みになるみたいなんだけど、皆小切手でもらってるみたいだな。でも結局銀行に持っていくので同じことだ)。まだ最初の10日分くらいしかもらってないので、これからが本当のウシシだな。といっても安いけど。
給料に見合うだけの働きをしているかどうかはまあ分からないけど、一緒に働いているメンバーからは重宝してもらっている(と思いたい)。夏が終わっても学校のプロジェクトの一環として雇ってもらえないかという話をしている。留学生はパートタイムでお金もらって働けないので、単位としてもらえるか学校と交渉する予定。会社はまあタダだしやることいっぱいあるし、依存はないという感じだ。学生なら勉強しろよという感じだけど、やっぱり私は圧倒的に働くほうが好きだナー。と今さらながら実感。資料を読んでいても身の入り方がまったく違うよ、母さん。