丸ちゃん大活躍


USオープン、観てます?私は大コーフンして思わず昼下がりに居間に陣取って数時間見てしまいました。1日目から首位をキープ。今日は一時7アンダーで単独トップに立ったものの、最後のホールで1打目をラフに入れボギー。しかし最後のほうはかなりいっぱいいっぱいという感じだったので、首位タイでも上出来以上と言わねば。最初の2日でほとんどミスなし。後2日あるのに大丈夫か?と思ってしまうが、おとんいわく、丸ちゃんが優勝するときはスコアをジワジワ上げていくのではなく最初から突っ走るパターンなのでこれでよいのだ!とのこと。まあこのまま丸ちゃんが簡単に優勝できるとは思いませんが、この難しいコースで丸ちゃんの活躍は一緒に回っていたタイガーウッズを霞ませ、テレビの解説のおじさんもべた褒めのすごさなのです。


そんな丸ちゃんの活躍に興奮しながら今日も夕方からハーフ。しかしもう何が何だか分からないほどヘタクソや。。しかもこのコースにはクリーク(小川)がいくつかのホールにまたがってあるのだが、今日はこの川にボール2個献上。。しかも!ちょうどボールを入れてしまったところにヨタヨタと頼りない足取りのおじいさんが特製のサオを持って現れ、川に落ちているボールを次々と拾い始めた。。。そしてオレのボールも!!!恥ずかしいので「それ私が落としたんです」とも言えず(しかもちょうどズルして川の向こう側から打とうとしてたので)、名前を書いとけばよかった。。と悔しがっておりました。