晩ご飯


サラダ、ほうれん草のおひたし(ゆでただけ)、枝豆(当然塩ゆでしただけ)など<適当に前菜。
冷凍してあった餃子<おかんが作っていったものなのでそろそろ食べないと。
肉じゃが<ここでは薄切り肉が手に入らないのでひき肉で代用。しらたきをアジアマーケットで買うの忘れたのできのこで代用(なのか?)。何が不便って、牛も豚も薄切りとかこま切れが売ってないのよ(やってくれるスーパーもあるらしいんだけど)。てきとーにしょうが焼きにしちゃえ、とか難しいのよ。ついでに鶏肉はもも肉がほとんどないのよ(骨付きのスティックはあるけど)。むね肉しか売ってないのよ。まずいのよ。さすが味覚のないアメリカ人よ。
味噌汁<具を何にするか5分ほど考えたあげく、アジアマーケットで買ってきた大根と白ネギ。それだけかよ!と自分でツッコミ入れつつ。白ネギも普通のスーパーじゃ売ってないのよ。なかなか手に入らないのよ。