天気

朝、出かけようと外に出たとたんに雨が降ってきた。
数秒後にはどしゃぶりになって、駅に着くまでにびっしょぬれ。
あぁ、昨日とまったく同じパターンや。。。
2日連続でまったく同じ時間にものすごい勢いで雨が降りやがった。
月曜は10分くらい早く出てみよう。。。
2時間後くらいには雨上がっちゃって、午後にはちょっと太陽が顔を出す時もある。
天気予報には、太陽と雲と雨と雷のマークが全部出てたりして、
しかもそれが嘘じゃなかったりする。ムカつく。
湿度はだいたい90-95%。
100%近いときもあるけど、雨が降ってるというわけでもない。
むしろ、雨が降ってるときの湿度は90%前後が多い気がする。
ナゾだ。
なんにせよ、90%を超える湿度というのは、体に水分がまとわりついてくる感じ。
湿気が多いと、紙がフニャってなるよね。
体もそんな感じになるのかなー、なんて思うときもある。
なんかダルイもん。

以上、雨期の香港よりリポートしました。