2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

買わない買い物、見ない観戦

早起きして(8時頃だけど)タイポーってとこ(の隣の駅)に行きました。 そこでは毎週日曜日に地元の農家が作っている有機野菜のマーケットをやっているのです。どこのブースもどの地域で有機野菜作ってるっていうIDみたいなのを表示してるので、とりあえず…

イースター

先週の金〜月はイースターで連休でした。いや、うちは毎日が休日なんですけどね。 ぐずってた天気が月曜日にようやくいいお天気になったので、思い切ってラマ島になんちゃってハイキングに行ってきた。 「南Y島」と書いて「Lamma Island」と読む。 そのココ…

下見の下見

今日の外出先は、ゴールドコースト(黄金海岸)ってとこ。 我々の引越し先候補地の1つなのです。 引越しはどんなに早くても半年先だし、就職先によって場所が限られる可能性もあるけど(そもそも職決まってないし!)、いろいろとリサーチしながら夢見るのが…

香港の不思議その1

香港人でさえも答えられない香港に関する疑問がすでにたっくさんあるのですが、 とりあえずデカイのが、 香港の人、いっつもなんか食べてないっすか? っていうことかなぁ。 語学学校が昼から午後2時までなので、2時半から3時くらいに遅い昼ごはんを食べるこ…

香港です。

引越し準備がバタバタしすぎてLAを離れることや友人とのお別れをしみじみと惜しむヒマもなく香港に着いてしまいました〜。香港に着いてから約2週間。まだバタバタとしていますが、とりあえず生活できてます。着いた次の日からさっそく学校に通い始めたけど、…