2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう試作とは言わせない

あんぱんは、出来のいいやつはおじさんちに持って行ってしまったので、見栄えのよくないやつらのみ。しかも黒ごまがなくて白ごま。。。 食パンは完ぺきだぜ! 2つの山の高さがそれぞれちょっとずつ違いますが。。。 来週はカレーパンに挑戦予定。揚げないで…

嬉しい知らせ

ナッシュビルでの同級生M姉さんから結婚するとの知らせ。 頼み込んで無理やり結婚式に参加させてもらうことに。 そんなわけで、10月21日にシカゴに行ってきます。 でも航空券が高くて高くて、日本に帰るのと同じ値段だよ。。。(この時期の日本行きはやや安…

4号5号6号

先週作ったものだけど、、、4号と6号はほぼ同じ形。 5号は分量を間違えて2号と同じ感じになってしまったので写真割愛。 今回はアメリカのレシピサイトをみてこちらの型の分量にしたんだけど、型が上に向かって広がっている形なので、どうしても縦長な食パン…

試作1号2号3号

月曜日はLabor dayという祝日。休みだぁーーー! 金曜の午後からN子さんが出張帰りに来LA。半日仕事をさぼったので、3.5日の連休でしたー。 お買い物に行ったりビーチを散歩したりはしたけど、あんまり観光っぽいことをしてあげられなかった。。。1日目の夕…