2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂入って明日もがんばるぞぉー

妹殿が以前持ってきてくれた入浴剤の中から今日は「汗蒸風呂」というのを選んでみました。唐辛子と朝鮮人参(の成分)入りで、強烈な香りがいたします。 なにげにこういう唐辛子入ってたりする薬用の入浴剤がまだけっこうあります。私はお風呂で「優雅」な時…

家事ざんまい

あぁまた週末が終わってしまいますねぇ〜 次の週末まであと5日。がんばらねば。。。 20日(月)は微妙に休日(President's Day)なんだけど、「国民の休日」ではないらしく、そんな日はうちの会社はまず休みませんねえ。トミーさんは休みなのに。 この週末、…

2月よどこへいったぁー

と、空に向かって叫びたいくらいの陽気。 今日はななななんと89度でした。摂氏31度・・・。 ありえない。 ナッシュビルにはスノーストームが来るらしい。 それもありえない。 ちなみに最低気温は10度くらい。 明日はさすがにもうちょっと涼しいらしい。 それで…

おばさん

こないだからおばさんちに行くたびに、おばさんに 「なんだよー」 と言われます。 どうやら私とトミーさんがふざけて言い合ってる(当然ながらだいたい私がドツキながら言っている)のを覚えてしまったらしいです。 意味をご存知なのか、怖くて聞けません。 …

お誕生日パーティ

世の中はスーパーボウルというアメフトの決勝戦ということで1年で最も盛り上がる日なのだが、そんなものは眼中にない中国人どもと日本人の私。 今日はいとこ(大)くんの誕生日パーティ。というのを口実に親戚がドバーーーーーっと集まった。 といっても我が…

風邪です

暖かいロサンゼルスにいるのに、突然、風邪をひきました。 鼻がグズグズするなーくしゃみもよく出るなー、でも体いたわってるから風邪じゃないだろうし、もしや花粉症?(まだなったことない)と思ってたけど、ロスに花粉は飛んでないらしい。。。花粉症の人…