2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく立ち直れません。

本サイトに関して重大なことに気がつきましたのでちょっと立ち止まって考えてみたいと思います。私は世界一バカかもしれません。。。

Norah Jonesと新しいパソコン

木曜夜はNorah Jonesのコンサート。20時からなので、18時半ごろに出て外で軽くご飯食べてからいこうということになってたんだけど、この日に限って外で打ち合わせがあり、終わったのが18時前。それから学校にいって、注文していた新しいパソコンをようやく引…

インターン終了

金曜日でインターンが終了。あっというまの8週間。まったく信じられないほど早く終わってしまった。関わっていたプロジェクトがどれもまだこれから、ってところなので、学校が始まってからも授業のプロジェクトとして関われることになったのはとても嬉しい。…

やっぱりパパは最高!

アルバイトの合間にお父様とアウトレットモールに買い物へ。特に何を買おうとか決めてなかったんだけど、店をぶらぶらと見ているうちに、「そういや学校用のかばんを買わないと」とか「そういや財布がもうボロボロなんだよなー」と言っていると、ちょうどよ…

この日だけはちょっとは考えないといけない気がする

日本時間の8月15日。普段ほとんど考えないけど、今日だけはチラッとでも考えないといけないような気がしている。終戦から50年以上たった今でも、イラクでは戦闘が続き同じ国で自衛隊が復興活動をしている。中国では日本の国旗が裂かれている。私たちは何をや…

Nora Jonesのコンサートとか新しいPCとかいろいろ

インターンが今日で終わった。あとはコンサートとかPCのこととかでちょっぴりばたばたしておった1週間。また後で。

夏ですねぇ

日本はメチャ暑いみたいですねー。 こっちは。。。涼しいぞ!9月のような陽気です。先週からほぼずっとです。今週末もかなり涼しいみたい。最低気温が10度ちょい。。。さすがに直射日光にあたると暑いが。 仕事。あと2日。ヒマそうにしてるのを見つかってし…

血液型選手権

web

http://grabby.web.infoseek.co.jp/type_b/MixiのB型コミュで紹介されてて、Iのっちの日記にも出てたけど、いい具合にB型を表現してます。最近、血液型コミュを読んでて(そしてたまに違う血液型のコミュも視察したり)、血液型で人の性格をくくるなんて、ナ…

Dell vs. Gateway

web

http://www.theinquirer.net/?article=17477デルとゲートウェイの広告で同じ女の子モデルを使っているという話。先々週の記事だから、先週同僚に教えてもらってサイトをみたらどちらにも出てこなかった。消されたか。事務所は把握してなかったのか。。?

××さんの奥さん

昨日のお食事会に奥様と子供さんも数人参加してくれた。普段はなかなか奥様方に会うことがないので、久々にお話しすると我々とはまったく違った生活をしてまったく違った視点を持っていることが新鮮に感じる。学生の皆さんとはいつも授業の話とかばっかりだ…

ゴルフ、奥が深い。でも回数もものをいう。

土曜日午後ゴルフ。この時期にしてはかなり涼しいものの、日差しはやはり強い。日焼け止め塗ったけどかなり焼けた気がする。うちから車で40分くらいの州立公園にあるゴルフ場。毎週のようにこのコースをまわっているというおじさん2人とまわる。メチャうまい…

週末は時間がたつのが早い

ベッドでウダウダしてたらあっというまに13時。起きてCostcoまで水とビールとティッシュを買いにいき、ショッピングモールで犬たちを覗く。最初は楽しかったけど、最近はペットショップを見るのがちょっとむなしい。どんなにかわいくても今は飼えないんだも…

ステキな週末

ステキって天気のことですけどね。ここ2、3日、真夏とは思えないほどの涼しさ。今日も最低気温16度、最高27度だそうです。日差しは強いけど風は涼しい。去年9月アタマくらいに、それまで暑かったのにある日朝起きたらすごい涼しかったことがあって、ああ秋に…

レパートリーがほしい

ちっともうまくならないわたすの料理。毎日オフィスを出る前にレシピサイトをみて作れる料理を検索します。うふ(さすがにプリントアウトはしていない)。今日は某Tさんとご飯を食べに行く予定だったので、早く帰っておとんのご飯作り。餃子を大量に作って冷…

トホホな1日

夕方、学校の某ウェブサイトのアクセス権にトラブル発生(かれこれ2週間ほど)。ようやくIT担当者をメールでつかまえたものの、原因がよく分からないから学校に来て一緒に見てみようという。今日は1日オフィスにいるというので仕事後に行ったら、いないよ!…

本日のつれづれ

Norah Jonesの2枚目のCDを買った。来週、ライブに行くのだ。おとんと。。。1枚目は持ってるのだけど、こっちに来てからCD買い断ちしてた(ていうか金がない!)ので久々に購入。これ聴いてライブに備えます。 仕事はヒマです。現在プロジェクトがどれも私の…

語学堪能になりたい

今日ひさびさにジムへ。先日お風呂に落としたけど見事復活を遂げたMP3プレーヤーをセットしてランニングマシンにのりいざ、というときになって、MP3プレーヤーにはお風呂で聴いている中国語しか入っていないことに気がついた。いいんだけど、テキスト持って…

The Village

「シックスセンス」や「Signs」を手がけたNight Shyamalan監督の作品。さんざんプレビューでホラー映画だという宣伝をしていたのでものすごい怖いのを想像して昼間に行ったのに(笑・某Tさんの提案です)、まったく予想と異なる展開だった。他の街から孤立し…