2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふ と っ た ?

と、ここ数日某Tさんより何度も言われ(質問じゃなくて断定的だったが)、そんなことない!といいつつも最近体重計にのってなかったので久々に親の部屋にあるやつにのってみたら・・・ちょっっと、、ふえた、、かな?という感じ。そして今日は2週間ぶりにゴ…

パット0.5打カウントへルール改正提案

いやね、パットって長いと10mくらいなこともある(か?)けど、短いと50cmとか数cmだしょ。それを1打と数えると、その前の200ヤードのドライバーとか(そんなに飛ばないけど)、どうなるのよ!?ドライバーやウッドとパターが同じ1打なんて、そんなのいけな…

文化と言語のカベ

US

金曜日の午後。こちらの会社では体半分以上もう週末に突入しているという感じでございます。早めの時間から消えていなくなる人多し。そんな午後に「Food Drive」なるものが開催されました。ていうかただ食べ物を持ってきて寄付するというチャリティです。会…

ふ っ か つ

今電源入れたらちゃんと入った!ちゃんと音も出た。iPodでも買おうかなーなんて考えてゴメンヨ。もともとそんな金ないけどさ。 でも明日は給料日! 今度こそ新しいノートPC注文します!

お と し た

MP3プレーヤー。お風呂で聞いてたらボチャンと。 PCにつなげてファイルのやり取りはできるのだけど(しかし液晶の表示はおかしい)、単体のときにスイッチが入りません。ウンともスンともいいません。ショックです。 明日になったら乾いて治るなんてことはな…

次の給料は来週末。

もう1週間おしまいですね。あっという間だナー。インターンも残り3週間となってしまいました。つまりあと1ヶ月で学校が始まるということで、そろそろ教科書をネットで注文しないと。インターンのお給料でノートPC(学校推奨モデル:約2千ドル)を買おうと思…

あれ?海の日って

7月20日じゃなかったっけ。。今日は日本は休みじゃないの? 日本の休みの多さが思い出される。というかどんどん増えてるし。 今は学生だから夏休みあっていいけど(働いてるけど)、こっちで働いてる人たちは国民の祝日が少なくてかわいそう。。その分バケー…

i,Robot

2035年のシカゴ、ロボットは人の生活になくてはならないものになっていた。ロボットの開発・生産を行っている企業は、新たにより人間に近く高性能な新型ロボットを発表。これにより、人間5人に1台のロボットが普及することになる。そんな最中、ロボットの生…

ああオレはオタクだ…

日本仕事倶楽部のHPをちょっと更新し始めたら、止まらなくなってしまい現在5:00AM。わたすは知識も技術もないし特に深めようという気もないのでオタク(そもそもなんだって話だが)ではありませんが、やりだすと止まらないこのはまり具合だけは何とかならぬ…

もう半分終わってしまった

今日で働き始めてからちょうど4週間。ってことは丸半分が終わってしまったということですよ。そんな記念すべき本日、私は午前中休んでしまいました。前日の午後、やたらと寒いなーと思っていたらだんだん気持ちが悪くなり、朝になっても回復しないのでムリす…

どうも最近寝つきが悪い

元々布団に入ってから本を読む習慣があったが、それでも眠くなったら電気消してけっこうすぐに寝られていた。なのに最近は眠くなって寝ようとするのにその後なかなか寝られない。以前は英語のテキストを読むとコロッと寝られたのに、眠くなって電気消すと目…

最近のニュース

web

あのね、分からないことがあるんです、この記事で。「梅宮アンナ前夫に逮捕状、バカラ賭博で」(日刊スポーツ) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040714-00000028-nks-ent「梅宮アンナ前夫に賭博逮捕状…バカラで26億円稼ぐ」(夕刊フジ) http://head…

America's Scramble for Global Applicants

web

http://www.businessweek.com/bschools/content/jul2004/bs2004077_1019_bs001.htm BusinessWeek Onlineの記事。米国MBAへの外国人の出願数が減少しているという話。原因としては、1)アメリカだけでなくヨーロッパやアジアの学校も注目され始め、アメリカ…

Bluebird Cafeで同僚がライブ

Bluebird Cafeというのは要するにすごい小さいライブハウスなのですが、ナッシュビルでは無名のミュージシャンの登竜門的な場所としてかなり有名らしいです。名のしれた演奏家から無名のタマゴまで色々な人が演奏しており、レベル?によって入場料が変わりま…

1周年

US

去年の今日、ナッシュビルに到着したのでした。本来の計画では7/8のはずだったんだけど(去年の日記参照)。当初は冬もこの夏も日本に帰る予定だったのに、1年間帰らずにきてしまった。日本食&デザートは恋しいが、なければないでさほど不満なくやっていけ…

もしかして

あーれー、明日(日本じゃ今日か)って七夕? 七夕って英語でなんていうんでしょう。なんて説明すればよいのでしょう。誰か知ってたら教えてください。。。追記:辞書を見たら「The Festival of the Weaver」もしくは「The Star Festival」と書いてあった。…

コーヒーなしでは生きられない

家を出て途中カフェでコーヒーを買って車を降りようとしたら手が滑ってカップごとぶちまけた。完膚なきまでに全てぶちまけた。車の外でよかった。駐車場を汚したけど、昼間のスコールがすべて洗い流してくれた。おかげで今日はカフェインを摂取していないが…

Independence Day

7/4ですので休日です(日曜だけど)。去年はまだこの時期到着していなかったので、初めてのJuly 4thでした。 たまにはどこかへ出かけようと思っていたんだけど起きたら昼過ぎか。。しかし某Tさんがドライブしたいというので、午後2時半ごろ出発…しようとした…

Norah Jones

ナッシュビルは「Music City」という称号を持っております(他にもそう呼ばれてる都市はあるけど)。特にカントリーミュージックの聖地と言われております。そのため、でもないと思うけど、けっこうメジャーなミュージシャンがやってきます。2週間ほど前はSi…

金曜日

前日に今日2時までにやってくれといわれたリサーチをやるために7時に出勤して12時過ぎに終わらせようとしていたまさにそのとき、同僚の1人から「今日は3時までよー早くお昼にいきなさーい(お昼は好きなときに行っていい)」と言われ「えぇ!?」 7月4日はご…

Spiderman2

スパイダーマンであることの重責に耐えられなくなったピーター。追い討ちをかけるようにスパイダーの機能が効かなくなったことで、「Spiderman no more」といってスパイダーマンのスーツを捨て普通の人生を歩もうとする。そんな中、(この辺はよう説明できん…

もう7月ですねー

って昨日も同じことを書いたような。。 今日は会社帰りに同僚の女性たちと総勢7人でご飯を食べて映画を観ました。皆さんとてもフレンドリーで面白い人たちばかり。楽しい。マーケの誰かの誕生日が近いということでバースデイカードがまわってきてメッセージ…

The Notebook

お金持ちのお嬢さんが夏の間に小さな街にある別荘に滞在し、貧乏な男と恋に落ちる古典的なラブストーリー。お嬢さんの親の反対により夏が終わると2人は引き裂かれて。。。という本当に古典的な話なわけでそれほどひねりはないものの、風景が非常に美しかった…