2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の後半は眠くて眠くて、終わってから夜寝してしまいました。今日はマーケ全体(といっても10数人)のミーティングが午前中からお昼にかけてあって、タダ飯くえた。私の知らないことが色々起こっていてまだ話が全然分からない。今週はジムをさぼっている…

エクセル駄目なんです

トラフィックレポートの書き出しがあまりにも面倒なのでもっと簡単にできる方法はないものかと考えてみるものの、オレ、エクセル苦手。。毎月基本のデータを入力するとそのまま別シートにその月のレポートが作成できて、シートをコピペすればよいというよう…

Fahrenheit9/11

相変わらず映画館は超満員で、チケットはほぼ売り切れ。ギリギリの時間に行ったら案の定前のほうしか席がなくて、前から2列目なんて座ったの初めてよ。映画はどちらかというとエンタテインメントとして面白いかなと思いました。笑える場面はたくさんあったん…

秘密組織結成

よく覚えていないんだけど夢で秘密組織みたいなのを作って活動しようとしてた。なんの組織だったっけ。。。そんな話の展開の中で、元同居人のIのっちと夕飯食べる約束をしたのにそれを忘れてて約束の時間の30分以上たってから電話したらIのっちは約束したこ…

久々の18ホール

1時間弱くらい車で遠出した州立公園のゴルフ場で久々に18ホール回った。相変わらず何が何だか分からないくらいヘタクソや。。右にいったり左にいったり忙しく、ラフの中でボールを捜していることが多かったよぅ。特にドライバーが泣かず飛ばずだったのがツラ…

1週間お疲れ様

会社帰りに「Fahrenheit9/11」を観ようと7時ごろ映画館に行ったら長蛇の列。今日公開の映画がけっこうあるのよね。しかもお目当ての映画は7時半も10時も満席。本日公開、金曜夜、話題作、しかも近辺ではなぜかこの映画館でしか上映していない、となればそう…

うーん、ヒマだ

仕事が、じゃなくて仕事の後。だって5時で仕事終わるんだもん。。こんなことかつてなかった。。学校のほうが勉強がエンドレスにあってよっぽど忙しい。近くの席の人が「もう帰る時間よ!」といって去っていったので時計を見ると5時きっかり。さっさと帰らな…

何事も新しい

スーパーバイザーがお休みだったので今日もまあ研修程度。8時きっかりに始まって5時10分ごろ会社を出てきた。ところで今日HRの席に行って人事のおばちゃんを待ってたら男の人が私の後ろに並んで、どこの部署なのとかどこの学校だとかどこの出身だとかいろい…

初出勤日

ようやく今日からインターンが始まった。これから約2ヶ月間、非営利組織のマーケティング部門にお世話になります。主にウェブサイト関係のマーケティングとゼネラルなストラテジーおよびリサーチのプロジェクトに関われる予定。非営利といえども全国で活動し…

授業を選択

新学期が始まるのはまだまだ先だけど、来年1、2学期の履修希望を今日までに登録しなきゃいけないということで、時間割を見てたんだけど、取りたい科目がほとんどない。。。大体1学期に4科目取るのが普通なんだけど、2科目くらいしか取りたい科目が見つからな…

ヤッター!ヤッター!

ついに!佐藤琢磨が表彰台にのったよーー! 堂々の3位。間違いなく今大会もっとも注目されたドライバーでした。 インディアナポリス、行けばよかった。。。 詳細はいろんなところに載ってるから割愛するとして、彼の前へ前へというスピリットはぜひとも見習…

丸ちゃん大活躍

USオープン、観てます?私は大コーフンして思わず昼下がりに居間に陣取って数時間見てしまいました。1日目から首位をキープ。今日は一時7アンダーで単独トップに立ったものの、最後のホールで1打目をラフに入れボギー。しかし最後のほうはかなりいっぱいいっ…

目白押し

昨日は夕方からハーフ。相変わらずボテボテもあるけど時々スカーンと打てることもある。差が激しすぎる。ピッチングはボールがちょっとずつあがるようになってきたような気がする。 疲れた。 今日からゴルフは全米、週末はインディアナポリスでF1、来週から…

Around the world in 80 days

実写ディズニー映画。エジソンやライト兄弟のころの時代で、イギリスの変人発明家が80日で世界一周できるか掛けをして、ジャッキーチェンと一緒に旅をするという話。中国の万里の長城の上を歩いて太平洋を渡るのにたったの5日程度しかかからないという部分は…

NBAファイナル

昨夜の試合はガックリよ。途中から選手も観客もやる気なし。レイカーズが勝てば次は本拠地のLAだからまたちょっと違った展開があるかも、と思ったけど、あっさりとピストンズの優勝が決まっちゃいましたね。得点率の高さとリバウンドの獲得率があまりにも違…

水族館って!!

これは昨日の話なんですが、某Tさんと夕飯を食べようということになり、久々に(でもないか)Opry Millsというショッピングモールへ行きました。ちょっと行ってみたかったレストランがあったんですね。 話はさかのぼること数ヶ月前。ショッピングモールの一…

美容院だよ、ベイビィ

もう半年近く美容院に行ってなかったので、私の髪の毛は1つにまとめる以外どうにもできないほど伸び放題。ようやく収入の見込みができたので、ヒマな時間を利用して美容院へ行ってまいりました。 その前にBarnes&Nobleまで行って髪型雑誌を買い、イメージに…

野球&バスケ&F1&ジム

夜テレビをつけたらノモの試合がやっていた。大リーグをプロ野球といってバカにされたワタクシですが、ノモくらい知ってます。しかしながら、4回に数本打たれて一気に1−4となり、ピッチャー交代。はや! ノモが出てないと観る意味ないので、ピストンズvsレイ…

「お世話になっております」

US

思えば日本の会社勤めのころはそれこそ1日100回くらいこの言葉を口にしていたような気がする。今は当然使わないから、たまに(向こうが)仕事でメールをもらったり、最近では今度入ってくる日本人新入生とメールをやりとりしていて「お世話になっております…

リゾット挑戦!

こないだ血迷ってCostcoでアスパラガスを買ってしまい、大量に消費しないといけないことになってしまいました。そのためアスパラを使えるレシピを探しておったんですわ。そこで見つけたのが「アスパラガスのリゾット」。 ウマイ!時間と火加減がよく分からな…

The Chronicles of Riddick本日公開

最近、気になる映画は初日に観にいくというクセがついてしまいました。それもこれもヒマだからですね。 この映画、さきほど映画サイトでレーティングを見たら「平均1(最高5)」だった。。 私もあんまり理解できなかったうえに好きでもない。グロイ場面があ…

さらに運動!

今日もがんばってレックセンター行ってきた。ところが夕方だったため人が多くてジョギングマシンは満員。なんていうんですか、クロスカントリースキーみたいにスライドするマシンを使ってみた。これもけっこういつも人気なので、一度使ってみたかったのだ。…

初?英語de寝言

「I want to SLEEP!」「ゆっくりお休みなさい」と自分で自分に添い寝したくなるナッシュビルの熱帯夜での出来事。 寝すぎ。

運動

朝からレックセンターでジョギング。さすがに午前中は人がほとんどいない。ジョギングマシンを使っているのだが、走行距離の表示がマイルなのかキロメートルなのか書かれていないので分からない。たぶんマイル。感覚的に分かってもよさそうなものだが。。ゆ…

ゴルフ

なんやかんやとやって寝たの5時。起きたら昼や。。こんなんでいいのか。 とりあえず仕事関連のメールとか打って、Costcoへお買い物。ペットボトルの水24本パックが5ドルなので、ほとんどそのためだけにCostcoへ行く。他のものはデカすぎてうちでは消費できま…

グリってます

web

ようやくGREEを更新。 会社・大学関係がウジャウジャといるなあ。それにしてもADSLなのにダイヤルアップ並みな遅さにイラつく午前3時。

休刊って

web

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NCC/NEWS/20040531/145137/かなり出遅れたけど、ゴタゴタってこれのことだったのねーと納得。当たり前だけどもはや社内の人間でもライターでもない私には内部ルートで情報は回ってこないのでウェブで知る。もう自分はこの…

週末

あふぅ〜。 日記の設定を色々とやってたらあっという間に時間がたってしまったぁ。本当は内容を更新したいのに。。ていうかこの日記、かなり設定しずらいと思うのは私だけ?でもこれだけユーザーいてみんなキレイにカスタマイズしてるってことは、私の理解力…

ハリー・ポッターだぜ

午後10時からの回だったけど金曜夜のせいかガキどもがいっぱい。 何も言うことはありません。ハリー・ポッターです。本はずいぶん前に読んだのでもう話を忘れてしまいましたのでどこが違うとか分かりません。出演者はちょっとずつ大人になってきてるけど、や…

帰ってきたゼ

午後7時半の飛行機で着いて、午後10時から映画館でハリー・ポッター観てるってどうよ。で、疲れたので寝ます。またね。 ということでラスベガス情報は昨日の日記にて総括。 写真をアップしてみた。 http://megumiweb.com/ph/040604/lasvegas.html