2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒツジが80匹。。。

ようやく暴風雨もおさまり、さて寝ようかと思っても中々寝付けない。 しょうがないのでヒツジを数えるんだけど、どうしても70くらいから曖昧になってきて80くらいで分かんなくなっちゃうよ! そんなわけで数えるのをやめたあたりで寝られたみたいです。

トルネード?ノモじゃないよ

現在「Tornedo Warning」なるものが出ていて大雨と雷。朝まで4、5時間ほどこの状態らしい。 まあトルネードがうちを直撃する可能性は少ないだろうけど、危険だ!しかも各地でヒョウが降ってて、車が!! しかもテレビで非常に細かい気象情報をやってるのでず…

10年ぶりの水着購入

おととい(26日)の話。 家でダラダラしてるのもさすがに飽きたので何を買うわけでもないけど買い物へ。Coolspringsに行って相変わらずペットショップで子犬を見てヨダレたらす。本日かわいかったのはRat Terrior(日本だと何?)とゴールデンだな。ヘタに触…

運動とごはん

昨日(27日)の話。大統領がナッシュビル、しかもうちの大学の付属病院に視察にくるということで、学校周辺の道路が交通規制。えらい迷惑な話だけどまあ学校にとってはよい宣伝。今年に入ってできた新しい子供病院。それだけでなく、ここの大学病院は全米で…

DAY AFTER TOMORROW本日公開

というわけで真昼間から映画を観にいく。でもけっこう人がいたよ。みんなヒマだなー。 地球の温暖化策に対するアメリカの態度を批判(?)するかなり風刺のきいた映画。作り物はよくできていたと思う。マンハッタンが雪と氷でおおわれる風景はかなり衝撃的。…

バタバタしております

この2、3日、日本から電話かかってきたりと少々バタバタしております。 とはいっても勉強も仕事もないので所詮はヒマ人だけどね。ボランティア的な活動でシコシコと編集作業にいそしんでおります。 あー早く働きたい。。

ドイツって

web

http://cnn.co.jp/fringe/CNN200405210023.html マジメな国民性かと思ってたんだけど、なんでこんなヘンな調査ばっかりやるんだろう。。「おさかん度」といい。。同じ調査会社なのかな。

TROYを観た

ブラピの肉体美を堪能してきた。でもひそかにこの人はサル顔だと思います。 映画は最後の30分くらいでようやく面白くなった感じだな。前半は退屈で早く家に帰りたかった。一緒に行った某Tさんは相変わらず「OK」との感想です。でも最後、突然ラブストーリー…

晩ご飯

サラダ、ほうれん草のおひたし(ゆでただけ)、枝豆(当然塩ゆでしただけ)など<適当に前菜。 冷凍してあった餃子<おかんが作っていったものなのでそろそろ食べないと。 肉じゃが<ここでは薄切り肉が手に入らないのでひき肉で代用。しらたきをアジアマー…

気温

ここんとこ毎日30度前後。暑い。 もう夏みたいです。5月なのに。 寝る時クーラーつけてると風邪ひくし、つけないと汗だくだし、もう。。。

運動

今日はついに大学のレクリエーションセンター(略してレックセンター)、つまりフィットネスクラブ?に行ってちょこっと走ってきた。 やはり久々の運動は気持ちがよい。これからがんばって通おう。明日の朝は湖の周りを歩く予定。(最近起きられずに挫折する…

ついにGREE.JPユーザー

web

学生時代の友人に誘われてついにGREE.JPに登録してしまた。そしたらそこにはSFC(*湘南藤沢キャンパス)の先輩後輩同期がたくさんいるようだ。そっちに集まってるなんてちっとも知らなかったよ。っていうかよく見たらSFCの溜まり場やんけ。 MixiにもSFCのコ…

女子十二楽坊が米デビュー

web

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=HKK&PG=STORY&NGID=home&NWID=2004051901002816 世の中いろんなニュースがありますがどうしても気になってしまったのが女子十二楽坊。ワタクシ、興味ありつつも聞いたことないんです。 聞いてみたいなぁ。ねぇ、し様。

新しい日本食レストラン

US

Ru San'sという名の新しい日本食レストランに行ってみた。 ダウンタウン南側。 音楽とか内装とかメニューとか非常にアメリカナイズされたところだったけど、マネージャーやシェフ1、2人は日本人だし、味もまあそんなに悪くない。きちんと?アメリカ人向けと…

セブンイレブンがおにぎり発売へ

US

http://cnn.co.jp/business/CNN200405160007.html といっても目標は2-3年後だそうですが。 外人、ご飯は好きみたいだけど海苔がダメらしいよ。テカっとしてて気持ち悪いとか。だから海苔巻きはみんなご飯が外側になってるんだって。 ご飯も好きっていっても…

登録してみました。

これでいくつ目かのBlogを登録した。 結局コメントが直接見られるBlogがはてなしか見つかっていない。他のはもっと簡単だけど、これがなぜかけっこう設定が色々と大変なのね。 使ってみれば慣れるもんなのか。。